建さんの徒然日記

日々の感じたこと、思ったこと、気ままに・・・

ブログを 「楽天ブログ」に引っ越ししました。

「はてなブログ」長い間。ありがとうございました。 楽天ブログ URLは、 https://plaza.rakuten.co.jp/kentousan に引っ越ししました。 もしよかったら、そちらもご覧ください。 長い間、ありがとうございました。

1月19日 今年3回目のゴルフは、一番寒い日となった。

1月19日 天気は良かったが、冷たう風が吹き、 今年の中では、一番寒い日となった。 1月に、都留カントリーで3回もゴルフが出来たことが珍しい。

1月6日 今年2回目のゴルフ、冬空となる。

2021年2回目のゴルフを都留カントリーで・・・

21年1月3日 諏訪神社に初詣

今年も初詣は、住所の地名となっている「諏訪神社」 の初詣。コロナの治まりを祈願する。

21年元旦 ゴルフの初打ちは、晴天の都留カントリーで・・・

2021年1月1日 晴天で暖かな、ゴルフ日和。 お祝いの「樽酒」を頂いての、楽しいゴルフでした。 高橋(富)さん以外は祝い酒のお蔭で、上機嫌でした。 幸せな、お正月・・・・・・・。

12月25日 今年最後のゴルフ。

今年は、コロナウイルスの影響で、ゴルフの回数は激減。 それでも、28回の目のゴルフを、晴天のポカポカ 陽気の中で、今年最後のゴルフを楽しみました。 次回は、元旦ゴルフを予定。雪でないことを祈る。

12月21日 中央都留カントリーでのゴルフ。

2年半年ぶりに、中央都留カントリーでのゴルフ。 12月、都留市でのゴルフは、グリーンは凍ていて、コンクリ―ト 並の硬さ、晴天に恵まれて、冬としては暖かいゴルフ日和でした。

12月10日 冬のゴルフ場でのゴルフ。

都留カントリー もみの木コースでのゴルフ。 冬の晴天で、風もなく、冬ゴルフとは思えないほどの暖かさ・・・ 昼食時のワインを頂いての記念写真。

11月27日 稲城ゴルフ愛好会 第78回コンペ

今年最後の「稲城ゴルフ愛好会コンペ」 今年は、コロナ禍の為に、7月、9月、今回の11月 と3回のコンペで終わりました。 13名の参加者で、楽しくゴルフ・・・でした。

11月16日 ポカポカ天気の中でのゴルフ

11月中旬で、気温が20度近くまで上がり、汗ばむほどの天気。 バックの景色も、だいぶ紅葉が深まった。

11月9日 都留カントリー もみの木コースでのゴルフ。

秋晴れの中での、ゴルフ。今日あたりから、気温も10度以下の予報で あったが、晴天に恵まれて、暑いぐらいの天気。 ゴルフの一日は、本当に短く、”アット言う間の一日” 楽しい一日でした。

10月27日 秋晴れの都留カントリーでゴルフ

清々しい、秋晴れの都留カントリーでのゴルフ。 もみの木の1番ティーグランドで(撮影の為本人は入れませんでした)

10月15日 都留カントリーでいつものメンバーと・・・

10月15日 曇り空ではあったが、雨には降られず、楽しくゴルフ。 ゴルフ場も、紅葉が少しずつ始まってきた。

10月7日 今年20回目のゴルフを、秦野カントリーで・・

今年20回目のゴルフを、メンバーコースの秦野カントリーで。 久し振りの秦野カントリーで、楽しいゴルフをしてきました。

9月29日 77回稲城ゴルフ愛好会コンペ

今年2回目の「稲城ゴルフ愛好会」コンペを開催 コロナ禍でのゴルフのコンペ。今回は、19名の参加 で、残暑も収まった、29日にゴルフを楽しみました。

9月18日 珍しい花「南蛮キセル」が咲きました。

朝の散歩道の途中、ススキの根っこに寄生して咲く「南蛮キセル」 の花が咲きました。多摩市諏訪4丁目に咲いた「南蛮キセル」。

9月16日 都留カントリー もみの木でのゴルフ。

天気も少し心配されたが、雨にも合わず、まずまずのゴルフ日和でした。

9月5日 「三多摩たばこ友の会」の役員会

新型コロナウイルスの影響で、活動を休止して いる「三多摩たばこ友の会」の役員会を、立川市 にある たましんRISURUホールの会議室 で久し振りに行った。 10月~12月までの、清掃活動については、休止することとし 1月以降の活動について、12…

9月3日 久しぶりに雨具を着てのゴルフ。後半は、いい天気。

今年、17回目のゴルフで、久し振りに雨の中でのゴルフ。 出だし、3ホールだけでした。 何時ものメンバーで、都留カントリーで・・・・

8月24日 都留カントリーでのゴルフ。

天気予報では、今週から、少し残暑が和らぐとのことでしたが 大変に厳しい残暑の中でのゴルフでした。 何時ものメンバーでのゴルフ。

8月17日 今年15回目のゴルフは、都留カントリーで・・・

大変に暑い中での、ゴルフ。 緑のフェアウエーを吹いてくる風は、気持ちよい風でした。

7月30日 第76回稲城ゴルフ愛好会。

新型コロナの影響で、4月から5月に延期し、3回目の延期 7月30日(木)10名の加者で、76回コンペを行い 4年3か月ぶり、16回振りに優勝。 年と共に「優勝」から遠ざかり、思ってもみなかった 優勝が出来ました。参加者の少ないコンペのお蔭・・・・・

7月20日 今年13回目のゴルフは、前回と同じメンバーで

今日も、梅雨の最中にもかかわらず、晴天でのゴルフ。 30日のコンペのゴルフ場で・・・

7月13日 梅雨の最中の、くもりの一日久しぶりのゴルフ。

ゴルフ場の予約の時点では、雨かどうかも・・・ 幸いに、雨にも合わず、涼しいゴルフ日織でした。

7月8日 多摩市陸上競技場・武道館・テニスコートの改修

約2年の期間をかけて、武道館・陸上競技場・テニスコートを 改修し、リニューアルオープンした、陸上競技場。

6月23日 ベランダで今年、2度咲きのテッセン。

今年、2度目のテッセンが咲きました。花は、少し小ぶりですが、色は 鮮やかな様です。

6月9日 3ケ月ぶりのゴルフ。

新型コロナウイルスの影響で、3月9日以来、約3ケ月ぶりのゴルフ。 フェアウエイの緑も、1段と美しく、本当に久しぶりにゴルフを 楽しました。 気温も、30度を超えて、真夏を思わす気温・・・

5月4日 散歩の途中で見つけた”キンラン”

諏訪南公園の中で見つけた「キンラン」花は、これ以上は 咲かないとの事。

4月9日 月の入り、まじかのスーパームーン。

4月9日 AM 5:15 朝の散歩の途中で見つけたスーパームーン。 本当に大きな ”お月さん” でした。

4月4日 朝の散歩で見つけた すみれと土筆。

時ならぬ、雪で、3月30日のゴルフが中止。4月3日の都留 カントリーでの送別ゴルフ、4日の甲斐の国たばこ友の会の総 会中止、11日の三多摩たばこ友の会の総会も中止、 4月30日の稲城ゴルフ愛好会コンペも中止。 新型コロナウイルスの影響で、出か…