建さんの徒然日記

日々の感じたこと、思ったこと、気ままに・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日 都留カントリークラブ もみの木⇒ふじざくら コースでのゴルフ。

連日の30度超えの気温から、前半は、29度程度、後半も30度程度で、涼しいゴルフ。 山間の、涼しい風を感じながら、いつものメンバー 河野さん、小生、宇都宮さん、 高橋(富)さんと・・・

7月20日 土用の丑の日 (金) 連日35度超えの日、 いつものメンバーで暑気払い

京王線永山駅近くの居酒屋「瞬彩」で、暑気払い。 左から 星さん、小生、荒谷さん 何時もの、飲み仲間・・・ 冷たいビールが、ことのほか美味しい・・・・。

7月18日 気温30度超えの、炎天下でのゴルフ。

中央都留カントリークラブで、久しぶりのゴルフ。昨年の7月18日も、同じメンバー で中央都留でゴルフをしており、丁度1年ぶりのゴルフ、 ゴルフの終わりころには、雷雨の兆し。幸い、クラブハウスに帰って直後に、雷、 夕立に会う。

久しぶりのゴルフ。天気も良く、気温も35度を記録。氷と水をお供に・・・・

何時ものメンバーと、久しぶりのゴルフ。暑さ対策を十分に、 少々暑いが、夕立、落雷のも会わず楽しいゴルフでした。

七夕での清掃活動 三多摩たばこ友の会の7月7日の清掃活動

雨が心配されたが、七夕ということもあってか晴天に恵まれて、多くの会員の 皆様が参加されて清掃活動を行う。皆様ご苦労様でした。

6月29日 第69回稲城ゴルフ愛好会コンペ

今日、6月29日に関東地方の梅雨明け、平年より22日早い梅雨明けとなった。 雨を心配した、コンペ 初夏を思わせる快晴、高温 の日でした。 まぶしい日差しの中、23名の参加。盛大なコンペとなりました。