建さんの徒然日記

日々の感じたこと、思ったこと、気ままに・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 第73回稲城ゴルフ愛好会コンペ

梅雨の真っただ中、台風の襲来も予想される中でのコンペ、幸いにも晴れ時々 曇りの、絶好のゴルフ日和。 5組20名のコンペでした。

6月17日 今年20回目のゴルフは、都留カントリーもみの木コース

梅雨の中休み、湿度35%ですがすがしい陽気。 今年20回目のゴルフは、都留カントリーもみの木コース。 写真は、もみの木の1番ティーから遠景。正面には、「都カントリー」 のコースが見える。

6月11日 梅雨の晴れ間でのゴルフ。

連日の雨と、4月並みの気温で、ゴルフが出来るかどうか心配したが、信じられないほどの晴天。気温も20度を超えて、ゴルフ場も水はけがよく楽しいゴルフが出来ました。

6月10日 幻の山菜 「シオデ」を福島出身の方から頂き、生まれて初めて食する。

サッと湯がいて、マヨネーズを付けて美味しくいただきました。 山アスパラガスと云われる通り、ほとんど癖のない美味しい味でした。

6月1日 三多摩たばこ友の会の清掃活動

6月の清掃活動も、晴天に恵まれて、多くの会員の参加をいただいて JR立川駅周辺を清掃しました。

5月29日 都留カントリーでのゴルフ

天気に恵まれて、都留カントリーでのゴルフ。

5月27日 相武カントリーでゴルフ

5月27日 夏を思わせるような気温、星さん、高橋富雄さんとの3人での プレー。今年17回目のゴルフ。 残念ながら、写真は無し。